【レビュー】バスソルト・シー クローブ&ハーブの香りを使ってみた

バスソルトシー 入浴剤

バスソルト・シー クローブ&ハーブの香りの入浴剤を使ってみたので感想を書きたいと思います。

入浴剤の詳細

きき湯 入浴剤

きき湯 入浴剤

メーカー株式会社ウエ・ルコ
内容量ボトル:500g
分 包:40g
入浴剤の形状青色の小さな結晶粒
お湯の状態透明タイプ
クリア・マリンブルー
香りクローブ&ハーブの香り
特徴メキシコ産天日塩、ホホバ油

中身

バスソルトシー 入浴剤
綺麗な青色の塩の結晶が沢山入ってます。

溶けてる様子

お風呂 お風呂 お風呂
思っていたより溶けるのが早く、入れえた瞬間からお湯の中で広がっていきます。
ただ、最後の方は底に塊が少々残るので、手で混ぜると綺麗に混ざります。

成分解析

バスソルトシー 入浴剤

発汗作用のある海塩に、保湿成分のホホバ油とスクワランがメインになっています。

コウスイガヤ油:シトロネラともいうそうです。レモンに似た香りを持ち、心身ともにリラックスする作用があります。
チョウジ油:クローブ油です。高揚特性があり。また、抗菌、消毒作用もあるためニキビや吹き出物にも良いそうです。
ユーカリ油:抗炎症作用や殺菌作用があり、気分をリフレッシュさせて集中力を高める作用があります。
シベリアモミ油:抗炎症作用や殺菌作用、免疫を高める効果があります。
イタリアイトスギ葉、実、茎油:別名サイプレス。鎮静作用があり、心を落ち着かせてくれます。体液に働きかけるので、むくみなどに良いそうです。
エンピツビャクシン油:別名シダーウッド。鎮静作用があり、心のバランスを整えてくれる効果があります。殺菌効果があり、ニキビや吹き出物に効果があります。
パチョリ油:しそ科のハーブで、鎮静作用があり気持ちを落ち着かせる効果があります。また、体を温める効果があり、殺菌作用もあるので風邪予防に効果的です。
クミン種子油:保湿、抗炎症作用があり肌の調子を整える効果があります。スパイシーな香りが特徴。

体を温めつつ、気分をリフレッシュさせる効果が高いようです。

使ってみた感想

・お湯が綺麗な青。
・綾波レイが浸かってそう。
・これというのは分からないけれど、ハーブの香り。
・お湯の質感は変化なし。
・体が温まるが、ファインヒートほどではない。
・でも、上がった後スッキリした気分になる。
・風呂上がりの肌はしっとりしつつ、表面はさらさら。
・柑橘系の匂いが肌に残る。
・浴槽への色移りなし。

評価

良い点

入浴剤の結晶がとにかく綺麗で、溶かしても色が綺麗なのが個人的には満足です。
お風呂上りは、ハーブ油の効果かすっきりした気分になります。

悪い点

ハーブの匂いが苦手な人には向かないだろうなと思います。
物凄く温まるわけではないので、保温効果を求めている方には向きません。
保湿効果に特化しているわけではありません。

総評

温め効果や保湿効果を期待すると、ちょっとガッカリするかなという気がします。
けれど、ハーブ油の効果かお風呂上りは気分がすっきりします。
気分が落ち込んだ日や、リフレッシュしたいときに使うのがお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする