【レビュー】バスソルト・シー オレンジ&ハーブの香りを使ってみた

バスソルトシー 入浴剤

バスソルト・シー オレンジ&ハーブの香りの入浴剤を使ってみたので感想を書きたいと思います。

入浴剤の詳細

きき湯 入浴剤

きき湯 入浴剤

メーカー株式会社ウエ・ルコ
内容量ボトル:500g
分 包:40g
入浴剤の形状オレンジ色の小さな結晶粒
お湯の状態透明タイプ
クリア・レモンイエロー
香りオレンジ&ハーブの香り
特徴メキシコ産天日塩、ホホバ油

中身

バスソルトシー 入浴剤
オレンジ色の奇麗な塩の結晶が沢山入ってます。
ちょっと美味しそうに見えます。

溶けてる様子

お風呂 お風呂 お風呂
思っていたより溶けるのが早く、入れえた瞬間からお湯の中で広がっていきます。
ただ、最後の方は底に塊が少々残るので、手で混ぜると綺麗に混ざります。

成分解析

バスソルトシー 入浴剤

発汗作用のある海塩に、保湿成分のホホバ油とスクワランがメインになっています。

コウスイガヤ油:シトロネラともいうそうです。レモンに似た香りを持ち、心身ともにリラックスする作用があります。
ユーカリ油:抗炎症作用や殺菌作用があり、気分をリフレッシュさせて集中力を高める作用があります。
インドレモングラス油:消化器系の働きを調整し、また疲労回復の効果があります。
レモン果皮油:血の流れをスムーズにする作用があり、余分な皮脂の分泌を抑え肌トラブルを予防したり改善する効果があります。
オレンジ油:発汗作用により、血行を促進して肌の調子を整える効果があります。また、安眠作用も期待できます。
ラバンデュラハイブリダ油:別名ラバンジン。ラベンダーの雑種で、ラベンダーより強い匂いには、リフレッシュ効果があります。また傷跡やニキビ跡のシミのケアに良いです。
クミン種子油:保湿、抗炎症作用があり肌の調子を整える効果があります。スパイシーな香りが特徴。

体を温めつつ、肌の調子を整える効果が高いようです。

使ってみた感想

・意外と薄いレモン色。
・柑橘系とハーブみたいな香り。
・クローブ&ハーブに柑橘系の香りを足した感じ。
・お湯の質感は変化なし。
・短時間の入浴でも、そこそこ温まった。
・風呂上がりの肌はしっとりしつつ、表面はさらさら。
・柑橘系の匂いが肌に残るが、クローブ&ハーブほどではない。
・浴槽への色移りなし。

評価

良い点

柑橘の匂いがあるので、ハーブ系苦手な人でも使いやすいと思います。
レモン果皮油とオレンジ油の効果か、クローブ&ハーブより体が温まります。

悪い点

柑橘系の匂いメインではないので、少しでもハーブの匂いがダメな方には向かないと思います。
保湿効果に特化しているわけではありません。

総評

温め効果があり、短時間の入浴でもそれなりに温まることが出来ました。
ただ保湿効果はそれほどないので風呂上りのスキンケアは必須です。
お肌の調子が気になるときや、安眠したい日に使うのがお勧めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする