【レビュー】濃厚ミルク お姫様風呂を使ってみた

濃厚ミルク お姫様風呂 入浴剤

濃厚ミルク お姫様風呂の入浴剤を使ってみたので感想を書きたいと思います。

入浴剤の詳細

きき湯 入浴剤

きき湯 入浴剤

メーカー紀陽除虫菊株式会社
内容量ボトル:480g※
分 包:50g
入浴剤の形状白の粉末
お湯の状態濁り湯タイプ
白の濁り湯
香り特濃ミルクの香り
特徴セラミド、ローヤルゼリー配合

※現在、ボトルの取り扱いはしていないようです。

中身

濃厚ミルク お姫様風呂 入浴剤
白い粉末が入ってます。
開けた瞬間から物凄いミルキーの匂いがします。

溶けてる様子

お風呂 お風呂 お風呂
濃厚ミルクと書いていたのでもっと白いのかと思いましたが、意外と半透明です。
溶け切るまで炭酸がシュワシュワしてます。

成分解析

濃厚ミルク お姫様風呂 入浴剤

入浴剤の成分によく含まれている、あせもやあかぎれ予防に効果のある硫酸ナトリウムと洗浄効果のある炭酸水素ナトリウムがメインです。
酸化チタンは、乳白色や白濁系の入浴剤には必ずと言って良いほど含まれている成分で色付けのための成分です。
乳糖は保湿成分。
ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEAは、合成して作られたセラミドと類似した成分で、肌のうるおいを守る働きがあります。
ローヤルゼリーエキスは、肌の潤いや美白などの美容効果があります。
ユキノシタエキスには 美白と肌の調子を整える効果があります。またむくみの予防や改善も期待できます。
ボタンエキスは、血の流れを促す効果があります。
カッコンエキスは保湿効果があり、また美白作用もあります。

保湿と肌の調子を整える効果に特化しているようです。

使ってみた感想

・開けた瞬間からめっちゃミルキー臭。
・もっと白く濁るのかと思ったら意外と半透明の乳白色。
・ミルキーの奥に何となく漂う入浴剤の匂い。
・ほぼミルキー。
・物凄くトロトロになる訳ではないが、いつもよりお湯の動きが重い気がする。
・意外と風呂上がり後も温まる。
・風呂上がりの肌はしっとり。
・ほんのりミルクっぽい匂いが肌に残る。
・もっとミルキーな匂いするのかと思った。
・浴槽への色移りなし。

評価

良い点

ミルキーの甘い、とても美味しそうな匂いがします。
パッケージの『うっとり、なめツヤ、甘香美肌』表記通り、肌にうるおいと香りが残ります。

悪い点

ミルキーが苦手は人には向かないレベルでミルキーの匂いがします。
溶かしてすぐは噎せ返るようなムッとした甘い匂いが浴室に充満するので、人によっては換気が必要になると思います。
一袋で220円するので、入浴剤の中ではちょっとお高めです。

総評

とにかくミルキー。ミルク風呂というより、ミルキー風呂。
ミルキー大好きな人にお勧めしたいです。
保湿に関してはパッケージ偽りなしの保湿力があり、肌の乾燥が気になる方にもお勧めです。
入浴剤の中では少し高めの値段なので、個人的には日常使いより特別な日に使うのが良さそうだと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする