【レビュー】スパ パーフェクション ハーバルフィーリングの香りを使ってみた

スパパーフェクション 入浴剤

スパ パーフェクション ハーバルフィーリングの香りの入浴剤を使ってみたので感想を書きたいと思います。

入浴剤の詳細

スパパーフェクション 入浴剤

スパパーフェクション 入浴剤

メーカー株式会社バスクリン
内容量 箱 :12包×50g
分 包:50g
入浴剤の形状薄い青緑色のタブレット
お湯の状態透明タイプ
ウォータリーグリーン湯
香りハーバルフィーリングの香り
特徴水素と炭酸の贅沢泡、美容成分配合

中身

スパパーフェクション 入浴剤
バスクリンの製品なので、ファインヒートと同じようなタブレットが入っています。

溶けてる様子

お風呂 お風呂 お風呂
綺麗な青緑色です。ベルガモットブルームより少し色が薄いようにも見えます。
泡の勢いがよく、細かいので発泡してる間お湯が濁って見えます。
溶かしてる最中はやはり、炭酸のせいなのか匂いが凄くてむせます。

成分解析

スパパーフェクション 入浴剤

※色素以外はベルガモットブルームと同じ成分です※

炭酸Naは、入浴後の保温効果が高く、湯冷めしにくい作用があります。
リンゴ酸・コハク酸・フマル酸は、血管拡張作用があり、血行を促進。新陳代謝が促され、疲れや痛みを緩和する効果があります。
PEG-400は保湿作用。
グルタミン酸ナトリウムは、水中の塩素を抑える作用があります。
※お湯がピリピリするときは塩素が強いので、うまみ成分が入った調味料(味の素など)を振るといいそうですよ。
水素化Mgは、加齢による皮膚機能の低下を抑制し、肌に弾力やうるおいを与える効果があります。
ベントナイトは、粘土鉱物を主成分とする岩石で、パッケージ裏に書いてあるクレイのことです。吸着効果があり、余分な皮脂や汚れを取り除き、肌の調子を整えてくれます。また保湿効果もあり。
加水分解コンキオリンは真珠貝のパール層から抽出される成分で、保湿成分に優れており、特に肌や髪に馴染みがよいそうです。細胞を活性化し、アンチエイジング効果も期待されています。
アルガニアスピノサ核油は、いわゆるアルガンオイル。ビタミンEが豊富に含まれており、抗酸化や血行促進の効果あります。また、肌に弾力や潤いを与える作用もあります。

皮膚機能の活性化に特化しているようなので、肌のハリがなくなってきたかもという方に良さそうです。

使ってみた感想

・お湯の色がクリアな青緑。
・王道な入浴剤色。アニメによく出てくる感じのお湯の色。
・溶かしてる最中の匂いがやっぱり凄くて噎せる。
・実際に浸かると匂いは気にならない。
・イメージ的には森林浴みたいな香り。
・お湯の質感は変化なし。
・風呂上がりの肌はさらさらすべすべ。
・ほんのり匂いが肌に残る。
・浴槽への色移りなし。

評価

良い点

パッケージに書いてある通り泡には勢いと細かさがあり、他の発泡系入浴剤との違いがよく出ています。
他の入浴剤にない、活性化成分が入っているのが魅力的です。
香りが森林系のものなので、ハーブ系が苦手は人はベルガモットブルームではなくこちらがおすすめ。
お風呂上りの肌は、手触りがよく化粧水がよく馴染む感じがしました。

悪い点

ベルガモットブルームもそうなのですが、溶かし始めの匂いが凄い。
継続しながら使うのが前提なのか、一回使った程度では保湿感は感じられないです。
入り方が悪かったのか、あまり保温効果は感じられませんでした。

総評

細かい泡と風呂上り後の肌のさらさら感は悪くないですが、保温と保湿が感じられなかったので個人的にはちょっといまいちでした。
ただ保温については、ものすごく汗をかいたというレビューもあったので、多分私のお風呂の入り方が悪かったかもしれません。
水素化Mg成分の含まれたお湯に継続して入ると肌にハリが出るという結果が出ているので、このスパパーフェクションも効果を得るには継続して使用するのが良いかと思われます。
個人的にはこちらの方がベルガモットブルームより匂いのきつさがないように感じたので、継続して使うならこちらの方を使いたいです。
ちょっとお高めですがエイジングケア押しの入浴剤も珍しいので、2週間これだけ使ってみて肌の調子を観察してみるのもいいかもしれません。
時間があったらやってみます。
公式サイトの一番下に入浴のコツが書いてあったのですが、入浴剤のパッケージに書いてる方が良いのではと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする